なんこうふらくイラスト


中岡隊長誕企画


陸援隊では、隊長誕を祝って無駄に豪華な装丁の隊誌を特別刊行したようです。
当然田中監修だよね。

コートを布団がわりにちょっと横になってうつらうつらしていた隊長のもとに押しかけたカメラマンが
「いい笑顔ください!はい、いい笑顔!」とカメラをかまえるものの
結局ちょっと機嫌悪そうな表情しか撮らせてもらえず、いまいちおめでたい感がない表紙に。

本の内容。

・中岡隊長を祝いまくる企画ページ
・武力倒幕への道
・今月の鍛錬と予定について
・貧相なメシを10倍豪華に食う方法
・貧乏隊士流最先端着物事情
・腕相撲格付け四月版
・隊士の投稿項
・隊長の言葉
 などなど。


---隊士の投稿ページより、隊長へのお祝いメッセージを抜粋---
(中岡隊長がそれぞれに一言コメントを返してくれる方式。投稿はほぼペンネーム。)

・「隊長、おめでとうございます。彼女がほしいです。@白米クソ野郎」
---ありがとう。女の事はもう少し隊が落ち着いてからにしてほしいが、そのうちできるだろう。

・「やった!四月だ!!陸援隊が四月まで生き残れたぞ!YATTA!YATTA!!@葉っぱ」
---史実では存在しないが、そこは気にするな。YATTA!は名曲だな。

・「おめでたいっす!!陸援隊オンリーでいつかヒストリアやってくれませんかね?@さくらもち」
---いつか見てみたいな。海援隊と合わせての放送なら有り得るんじゃないか?

・「中岡さん、おめでとうございます!!お祝いに肩叩き券を大量に作りました!受け取ってください!!@一隊士」
---ありがとう、ケン。名前を伏せる意味が全くないな。

・「給料上げてください!あ、あと誕生日ガチでおめでてーっす。@スネオ」
---お前は人をイラッとさせる才がズバ抜けているな。

・「隊長、おめでとうございます!今後は、隊に女手も必要になってくると思うのですが、おなごを隊士にする予定はないのでしょうか?@白米クソ野郎」
---お前が本当に言いたかった事をまとめてみる。〝彼女がほしいです〟だな?


グダグダというか、単にラジオのハガキ職人とパーソナリティのやりとりみたいな感じだったらいいな。隊誌購読したいな…!
白米クソ野郎は毎月大量に同じような内容で投稿しているはず。
まともなお祝いのお言葉がひとつもないとかそんな馬鹿な…


ちなみに2012年版のお祝いコメントたちはこちら↓

【隊士の投稿と隊長の一言返信】

・隊長!おめでとうございます!
 田中の兄さんが数日前から異常にやる気マンマンのアゲアゲで手がつけられません。
 あの人はどうしてあんなに隊長信者なんですか?@ヤマダちゃん

〈隊長からのお言葉〉
 ヤマダちゃん>
 まずは祝いの言葉ありがとう。
 田中はどちらかと言うと高杉さん信者だと思うぞ。
 俺の事は身内のように思っているんだろう、何かと遠慮がなさすぎるからな。
 俺にとっても、弟みたいなものだ。
 あいつなりに祝ってくれようとしているんだろう。誕生日が過ぎたら落ち着くはずだ。そっと見守ってやってくれ。

・隊長、去年彼女がほしいと連投していた者です。
 相変わらず彼女ができません…どうしたらいいですか?
 あ、それと誕生日おめでとうございます!@白米男子

〈隊長からのお言葉〉
 白米男子>
 お前、さりげなく名前を変更しているが去年目立ちすぎていた白米クソ野郎だろう。
 まず、女に関しては俺に聞くよりも田中あたりに相談してみた方がいい。
 万が一相手ができた時はまた報告してくれ。
 取って付けたような祝いの言葉もありがとう。

・隊長の誕生日は毎年盛り上がりますね。
 ちなみにオレの誕生日は12月4日です!
 祝ってくれても全然いいですよ。@銃こわい

〈隊長からのお言葉〉
 銃こわい>
 祝えと言いたいようだが、断る!
 なんてな。こちらも祝ってもらったのだから、12月4日はお前にオカズを一品分けてやろう。
 それくらいしかできんが、めでたい日だからな。
 それよりお前、銃が怖いのは陸援隊士としてマズイんじゃないか…。早めに克服してくれ。

・隊長の誕生日に合わせてお着物縫ってます☆
 隊長着てくれるかな、ドキドキ(/\)@たまちゃん
〈隊長からのお言葉〉
 たまちゃん>
 おなごかお前は!
 うちの隊に乙女属性がいたとは知らなかったぞ。
 周りはむさ苦しい男ばかりな隊だが、うまくやっていけているのか心配だ…。
 着物、楽しみにしている。ありがとう。

・中岡さんのたんじょうびっ!!
 めでたすぎて年明けから準備しちゃってるオレがいます!
 当日楽しみにしててくださいよ!!@筋肉旋風

〈隊長からのお言葉〉
 筋肉旋風>
 今年も何故か名前を伏せて投稿しているがバレバレだぞ、ケン。
 当日が楽しみだ。毎年ありがとう。

・め、めでたいなんて思ってないんだからねっ!
 皆祝ってるから仕方なくなんだからっ!
 ご馳走用意しちゃうのだって隊長のためとかじゃないんだから!
 自分が食べたいからよ!@ツン野郎

〈隊長からのお言葉〉
 ツン野郎>
 残念だが俺はツンデレとやらには一切惹かれない。すまんな。
 しかし何だ、どうせこれも暑苦しげな隊士がノリで書いていると思うとなんとも言えないむなしさを感じるな。
 隊で流行っているのか?ツンデレ。
 何はともあれ、祝いの言葉感謝する!

・この冊子に載りたいという目標だけを掲げ、一年間投稿コメントを練ってきました。
 載ってる!?ねぇ俺のコメント載ってる!?隊長マジオメ!!@陸の天才児

〈隊長からのお言葉〉
 陸の天才児>
 載ったようだぞ。おめでとう。
 しかし変な目標を掲げるな!陸援隊に入ったからには日々の鍛練を第一と考えてもらわねば困る。
 そしてこの、ついでのような祝いの一言…去年も投稿していなかったか?お前。
 とりあえず、祝いの言葉感謝する。


以上!!

隊長、誕生日おめでとうございます!
これからもあなたについていきますッ!!!!

【隊士一同】


年々隊士たちがハメをはずして行ってる気配が。
隊長も大変そう…!でもこうやって中岡隊長にお返事もらえるなら私、1000枚くらいコメント投稿する!!


inserted by FC2 system