なんこうふらくイラスト


中岡先輩企画2

お題:エロゲ風?
全然エロくない!むしろ健全!でもいちおうゲームのスチルっぽく!そんな感じに仕上がりました。
きっと中岡さんを起こそうか起こすまいか悩んでるシーンだと思います。
無論起こすよね!寝起きも見られるなんて一石二鳥すぎる……!
でも中岡さん、ふつーに抱き枕似合うなぁ。枕がツギハギなのは自分で時々つくろっているからです

ここからは、企画第二弾の絵になります。
一枚に何種類かのお題を詰め込んでいるのでカオスです。

この絵のお題は「女装」(右上)「ジャージorタンクトップ」のジャージの方(左上)そして戦闘体勢(下)です
女装はもはや中岡さんの面影がない!そして全く似ていない手配書は幕末あるあるのひとつ!
ジャージは体育祭イメージ。絶対短距離走とか速いよ!リレーで大活躍だよ!もう惚れるなっていうほうが無理だよ!!
戦闘体勢では、拳銃を持たせてみました。どちらかというと長銃派だったら燃えるなぁ。

お題:泣き顔
中岡さんは人前で涙を見せたりすることはなくて、雨にまぎれて一人でひっそりとしのび泣く感じ。
「涙をかゝへて沈目すべし」をイメージして書きました。この言葉ずっしり来すぎる…!
声も出さずに涙だけ流してひたすら歯をくいしばってるような、感情の波をおさえながらただただ悲しみに耐える男泣き。
雨が土砂降りの時に外でずぶ濡れになりながら泣いて
帰るときはまたシャキっと背筋のばして何事もなかったかのようにサクサク歩きだすみたいな、切り替え超高速だったらたまりません。
人前ではいつでもピシっと自信もって強気な中岡さんが
ふと亡くした仲間を想って溜め息をついたり感傷的になったりするところを想像すると悶え死ねます。

お題:びしょ濡れ傷だらけ
雨でびしょ濡れは上の絵で描いたので、今回は汗だく的な意味のびしょ濡れで。
蛤御門のイメージです。足まで負傷してずるずる引きずりながら刀を杖がわりに歩く中岡さん。
何度もどしゃっと地面に倒れ込んで、汗だくでぜぇはぁしてたらたまりません。

お題:戦闘体勢&浪人風
中岡さんで描くといつもと大差ないなぁと思って
浪人→ダラっとした姿が似合う→着流しで露出→夏の風呂上りという連想ゲーム展開で「夏の風呂あがり中岡さん」絵になりました。
思いっきり戦闘スイッチONな上の絵と、OFF状態のリラックスした下の絵、一緒の画面に描いてて楽しかったです。


inserted by FC2 system