なんこうふらくイラスト


土佐志士まとめ

うちのサイトでは仲良し設定な中岡&吉村。間崎先生の塾で一緒だった時代の絵です。
二人の誕生日をお祝いして描きました。
周りに散らばってる紙を見ると、どうも真面目に勉強してる気配がない!それでも将来有望秀才コンビ!

中岡&吉村の誕生日祝い絵その2。

吉村「寝癖がなおらないー!」
中岡「本読みながら歩いてたら木にぶつかった……」

海援隊士ズ。左から白峰、高松、菅野。
出航前の三人。

白峰「久しぶりの船だね、晴れてよかった。」
菅野「そうだな、快晴だし気分いいわ。龍さん、準備いいかい? そろそろ時間だぜ。」
高松「よしっ、いこーぜ叔父貴! いざ出航ッ!!」

ドタバタ乗り込む三人。
海援隊は青空が似合うイメージです。

長岡さん。IN長崎なイメージで描きました。テキパキお仕事してくれそう!

長岡さんと近藤長次郎さん。
社中〜海援隊と、在籍時期がまったくカブらない二人ですが、組んで仕事するところを見てみたかった!

以下妄想↓
長岡「長さん、仕事終わったら何か食べに行こうよ」
近藤「そうしましょう!」

(5時間後)

長岡「仕事終わったら何か食べようね。」
近藤「そうですね、何を食べましょうか。」

(7時間後)

長岡「まぁ、もう夕餉はいいよ。一区切りついたらひとまず寝ようよね。」
近藤「はい。寝ましょう!」

(9時間後)

陸奥「長岡さん、言い忘れていましたが、近藤さんは誰かが止めるまで仕事を続けますよ。」
長岡「それもっと早く言ってー!」
近藤「あ、そろそろ何か食いに行きましょうか。区切りもいいですし。」

陸奥が割り込んでやっと仕事中断する長次郎さん。
もし長次郎さんが海援隊時代までいて、長岡さんと初めて一緒に仕事するという状況になったらこんな感じだといいなぁと。


inserted by FC2 system